yukinnkoxの貯金奮闘日記

貯金ゼロからのスタート!どこまで貯めれるか??

今の現状と反省

いろいろ節約の情報を見るのは楽しいのに貯まらない・・

 

なぜなのかってそりゃ自分の意思が弱いからですよね( ;∀;)

 

実は去年の12月から家計簿をつけて、今年の2月には15万ほど貯金ができたのですが・・・ ちょっとした気まぐれで久々に行っちゃったのですよ・・・

SLOTに・・・ 1年位行かなかったのですが、久々でつい・・・つい・・・・

 4月末には散札しました・・・・・・( ノД`)シクシク…自分のせいです。

 

猛反省して家計簿も1からつけ直そうとこのブログです。

  

給料日が25日からなので来月1日から本格的に家計簿を再開しようと思います。

今日からではないのかって・・?キリがいいところからつけたいという、私のわがままです(それがダメなのよね)

25日〆がいいか悩んだのですが、やっぱり1か月単位の方が分かりやすいので(;^ω^)

あとカードや保険の引き落としがすべて25~末までの間にあるので、月末の残金は今月使える金額しか残らないから計算しやすいですしね。

 

でも去年から続けている事もあります。毎日自炊。お弁当と水筒は毎日持参で会社に行っています。週に1回は作り置きをしているのでこれもブログに公開して記録していきたいです(#^^#) 結構はまると楽しいし、朝、すごく楽です。

 貯金箱に毎日お金も入れています。金額は気まぐれ(=_=)その日の財布の余りによってテキトーに。ぬりえ貯金たるものを買い楽しんでやってます。

毎日飲んでいた缶コーヒーも買わなくなり、少しづつ体にサイクルができたみたいです。

いいことは続けて悪いところは直して早く貯金体質になりたいです!

 

今の残金を公開しようと思ったのですが、通帳記帳してなくて分かりませんでした。